暇人雨の絵の暇潰し日誌

最近はTwitterに篭っています。

近況とかを殴り書くのコーナー

なんとなく書くことが無さ過ぎてここのところずっとブログ放置してました。

FEヒーローズがリリースされたからそれについて何か書こうかなぁとも思いましたけど、いざ記事を書こう!って思うと文が、というか文字すら全く思い浮かばないんですよ。何だか疲れちゃってるのかなぁとか、我ながら思います。

どうやらアップデートで良システムが搭載されたので近日アプリの評価として書こうかなぁとは思いますが。

とりあえず久々に人様の記事読んで少し意欲が出たので殴り書いていこうかと思います。

 

さて、そんな春の訪れを感じさせつつ未だに冷たい風が花粉を運んでくる3月下旬でございますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

私、以前精神疾患について記事書きましたけど、それで学校休学になってるんですよね。来月から復学することになりまして、今それに向けて準備している最中でバイト先で些細なミスでボコボコ言われて若干萎えてるところです。

次から気を付ければ問題ない話なんですけど、いつまでも引き摺って「お前は本当にできないやつだな!」みたいな嫌な態度されるとミスを正そうって気が全く起きなくなっちゃうんですよね。それどころか業務にも支障出るし、現場の士気も下がるし。勘弁してほしいです。

 

とまぁ愚痴はそれ程にしておいて、最近は休学中だったもので自由な時間が増えまして、ずっと自宅に居るのもなんですから外にふらっと出てイベントに参加したり、ゲーセンで遊んだりラーメンを食べ歩いたり、挙句は資格を取りに行ったりと有意義に生活できました。オトカドールは癒しです(唐突)

そうですね。学校で勉強漬けになるよりも、とんでもなく有意義で尚且つストレスフリーでした。

あとは軽く絵を描いたり、シナリオ作ったり、創作のアイデアが思いつかない時は外国語を勉強したりしてます。英語とかロシア語とか。まだまだ未熟ですけどね。

仕事とか勉学に疲れたら、一旦離れてこういう何もない時間を作ってみるのも良いかもしれませんね。気分で動けますし、心のリフレッシュになります。

 

あとはそうですね、最近はもっぱらelona漬けになってます。

elonaというローグライクフリーゲーム、みなさんはご存知ですかね?いつぞやにTwitterでトレンド入りしましたけども。

このゲームはざっくり言えば「おいでよ不思議のダンジョンの森」といったところでしょうか。トルネコの大冒険(果たして風来のシレンと言って分かる人が居るのか、というか居てくれ)とどうぶつの森が複合したような、そんなゲームです。ダイス要素があるのでTRPG好きにおすすめ。開発中ではありますが、elonaTRPGなんてものも存在するようです。

私はその時に知りまして、「何だこのゲーム!」と思って手に取ったらそのままどっぷり浸かっちゃった、という感じです。

詳しくはwikiがあるのでそちらを参照していただいて。少しでも気になりましたら調べてみて、お手に取ってみては如何でしょう。きっと沼にはまります。

 

あとゲーム漬けになって分かったことは、日付跨いだらさっさと寝ろ、ということでしょうか。いやはや、朝起きるのも辛いし飯も喉を通らないと二重苦になりますので、十分に睡眠を取ったほうが良いと思います。というか取ったほうが良いです。

どんなに忙しくても、一旦置いておいて、ゆっくり休むのが一番です。

記事を書いていたらもう午前1時前なので私はそろそろ寝ましょうかね。

こんな奴の雑談にお付き合いいただきありがとうございました。それではおやすみなさい。