暇人雨の絵の暇潰し日誌

最近はTwitterに篭っています。

あの王者が妖精の森(笑)に帰ってくるそうです

甲虫王者ムシキング

今年の夏に、全く新しい、古参も引くほど全く新しいムシキングが始まるそうです。

 

先週日曜日、葛西のセガワールドでロケーションテストやるって聞いたので友人誘ってすっ飛んで行ったんですが、旧ムシキングの人気の強さ故かイトーヨーカドー内の、住宅地内にひっそりと佇むイトーヨーカドー内のゲーセンの前に長蛇の列が出来ているじゃないですか。

僕等が来たのは丁度10時ちょっと過ぎだったんですけど何なんですかあれは。東京駅の限定スイカですか。

帰ってヤフオク覗いたらもう売り出してんじゃないですか。何なんですかあなた達は。

お蔭様で整理券は貰えずに悔しくてガンバライジングやってきちゃいましたよ。((

 

さてはて。新甲虫王者ムシキングが始まるわけですが。

今作はカードがバーコードからQRコードに変わり、旧ムシキングのカードは使えない模様です。

ロケテカードを所持していないため詳細はよく分かっておりませんが、何か育成できるみたいです。

VガジェとやらはメモリーキーとかICカードみたいなものなんでしょう。多分。

こんなにグダグダした解説になっちゃったのも全部ロケテに朝早く並んでた勢のせいだ((

ヤフオクに売り出しやがって((

 

…話は変わりますが、そんなこんなで僕のクラスではムシキングDSが流行っております。

放課後に集まって旧カードを持ち合わせて対戦してます。中々楽しいですよ。

ちなみに僕はムシキングは2003年…始まった頃からやってました。

ロケテは行ってませんけどね。

一番最初に出たつよさ160のラコダールツヤクワガタで戦い続けてました。

f:id:Rain-Ruins919:20150206214808j:plain

(BUMPのバンドスコア敷いてました(()

大通りに落としても、ゲーセンにカードを置き忘れてもしぶとく残ってくれたこいつは捨てられない相棒です。

スーパーコレクションが届いた時も初めてスキャンしたのがこいつでした。

ただ最近アルケスツヤクワガタがかっこよくて使ってあげられてません。来週辺りにでも戦場に出してやりたいです。

 

まぁそんなこんなで新甲虫王者ムシキング、夏の稼動を楽しみにしております。

2月14日に幕張メッセでロケテやるみたいなので、どんなゲームか見て見たい方は「ルールを守って徹夜をせずに前日はゆっくり寝て」ロケテに臨んでみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはこちら↓