暇人雨の絵の暇潰し日誌

最近はTwitterに篭っています。

初夏、日照り立つ。

今週のお題「2013 日本の夏」

 

↑なんですけども。暑いですねぇ、ハイ。

家のリビングと廊下との温度差ときたら、これまた凄い物でしたよw

 

それと、絵を描くって機能が増えたみたいですね。

マウス描きってのは得意じゃないんですけど……っと。

f:id:Rain-Ruins919:20130714170840p:plain

酷い仕上がり。((

塚、何だ「初夏、日照り立つ」って。

 

暑いときって、色んな方法で暑さ凌ぎしてますよのぅ。

夏ソン聴くのも良し、扇風機に向かって声を出すのも良し。

しかしまぁ、受験生には【勉学】の二文字しかありませんよ。参ったな、こりゃ。

あちぃなぁって思っても、過酷な状況下でひたすら解の公式を覚えなくてはならないのです。部屋にエアコン無いんすよw

扇風機で精一杯でして、全くもうw

 

そういえば、塾とかは随分設備良いっすよね。エアコン完備って。

俺の通っている塾とかもそうですよ。外との温度差感じて、毎度毎度感激してますものw家のリビング≦廊下と同じ理論で。((

もう何だか最寄駅まで歩くのが面倒でしょうがないっすね。暑くて。

道中カルピスソーダとか買ったりするんですが、流石に尽きちゃいますね。

帰りの時間は大体夜なので…。

あ、夜涼しそうとか思っちゃだめですよ。ムシムシしてて、無茶苦茶ですよ。熱帯夜ですよ。

でも、意外と日中よりはマシですよね。日中なんて、サウナみたいな生易しいもんじゃないっすよ。まるで焦熱地獄です。(体が弱い人の個人的な感想です。)

 

首都では連日30度越えですって?チョコなんてすぐ溶けちゃいますね。

東北はまだ梅雨で、雨降ってるんだとか。涼しそうですねぇ。そちらの状況が知りたくてたまりません。

 

でも、プールに入ったら気持ちいいっすよね。暑いってのはデメリットだけじゃないんです。

学校のプールなんか、太陽の熱で温められてぬるくなってますからね。多分、どこの学校もそんなもんだと思います。屋外にプールがあったら、の話ですけど。

あと、海もいいですよね。正直、海で泳ぐのは好まない方なんですが、景色だけでも十分楽しめますよね。

海沿いの一般道から見る景色とか、最高ですよ!えっと、静岡の伊東に向かう道中だったんですけど、熱海とかそのあたりだったかな…?

俺は助手席によく座らしてもらっている(CDいじるから、特等席状態なんだけど)ので、よく走ってると左側に見えるんですよ、海が!

よく晴れたときは、海水が煌めいて見えますよ。しかも道路の配色もこれまた良い。

海沿いの町、白いコンクリにヤシの木を植えて。太陽に映えていいですよ。まるで共鳴してるみたいで。

 

えっと、なんの話だったっけ?

あ、そうか、暑いってことか。

 

というか、ここまで来てついにネタが切れました。

んじゃ、今回は以上!