暇人雨の絵の暇潰し日誌

最近はTwitterに篭っています。

MHP3rd ちょっとした挑戦(実験?)

あぃ。ちょっと好奇心でやってみました。

 

狩猟(実験)条件

・温泉には入っておく。

・攻撃方法は大タル爆弾or大タル爆弾G。

・サポートツールは回復アイテム(最低限度のものに限る。)、罠系、起爆用具のみ。調合書、素材の持ち込みはOK。食べ物系、玉類(石ころ、ペイントは除く)、支給品は一切所持しない。

・時間計測は、対象がいるエリアに入ってからスタート。エリア移動時間も含む。

狩猟(実験)対象

浴場クエスト・水没林に巣食う、上位の青プーさん。

狩猟(実験)の目的

・大タルGの威力は如何程かを、実際に目視する。

・狩猟時間の計測、通常狩猟方法との時間比較。

・何となく熊さんをぶっ飛ばす。((

 

装備↓

さびた片手剣(武器攻撃を防ぐため)

下位ジンオウシリーズ(忍脚珠3つ、罠師珠1つ装着)

闘士の護石(高速設置+8)

発動スキル↓

雷属性攻撃強化+1

力の解放+1

罠師

業物

赤色は使わないスキル。

 

持ち物↓

回復薬×10

調合書1~5

ネット

トラップツール×2

落とし穴

シビレ罠

爆薬×10

大タル×10

大タル爆弾×3

大タル爆弾G×2

カクサンデメキン×10

雷光虫

石ころ×27

 

…と、まぁこんなことをやった訳なんですが。

調合数、所持数の限界もあり、撃退することに成功、討伐は不可能でした。

やっぱり、武器での攻撃は必要なんだってことを痛感しました。

 

相手を「浴場クエスト・孤島に巣食う、下位の青プーさん」にしても同じでした。

何とか睡眠まで追い込んだのですが、討伐は不可能なようです。

多分、オトモが居ても居なくても同じだと思います。結局、調合数、所持数がモノを言うみたいです。

 

結論:爆弾だけだと、アオアシラさえ討伐できない。武器攻撃必須。

ただ、撃退だけは可能である。

考察:一人だと調合数、所持数に厳しい限度があったため、ソロプレイよりもマルチプレイで成功するかもしれない。

感想:こんな事より、漢検の勉強してた方が楽しいと思った。ちょっと後悔した。

 

以上。なんだこりゃ。

 

実際のクエスト名↓

・牙獣の行水

・孤島に向かう我が主のために