暇人雨の絵の暇潰し日誌

最近はTwitterに篭っています。

MHP3rd 雨ノ絵の狩猟日誌

えと、何かモンハンしかやってないので、とりあえず思い立ったら記録。ということで、ブログに書き込むことにしたのだ。

!warning!

本当にいつだったかになりますけど、自分は縛りとかは入れない王道プレイをしてます。間違っても余計なことは言わないように。(

 

まず自分の基本ステータス↓

使用武器……メインが大剣orガンランス基本的にランスとヘビィボウガン以外は使える。ちなみに遠距離は弓をよく使う。

HR:5

現在上位★7つでストップ中。

 

で、次に防具。

 

上位防具↓

・ユクモ天シリーズ(全Lv.11)+護石(自動防御+10)

スキル↓

見切り+2

神の(精霊の)気まぐれ

体力回復量UP

精霊の加護

オートガード

砥石使用高速化

・ロワーガSシリーズ(頭、胴のみ最大強化)+護石(千里眼+8、毒+2)

スキル↓

自動マーキング

雷耐性【小】

耳栓

見切り+1

気絶確率半減

・レザーSシリーズ(Lv.MAXじゃない(´・・))+護石(体力+8、火耐性+4)

スキル↓

神の気まぐれ

採取+2

腹減り無効

高速収集

火耐性【小】

体力+20

・三眼シリーズ(防御が紙に等しい)+護石(狩人+8)

スキル↓

装填速度+1

減気ビン追加

ハンター生活

 

下位防具↓

・ジンオウシリーズ(全Lv.8)+護石(高速設置+8)

スキル↓

雷属性攻撃強化+1

力の解放+1

罠師

業物

・ギルドバードシリーズ(ほぼ未強化)+護石(高速設置+8)

スキル↓

捕獲達人

捕獲の見極め

広域化+1

罠師

 

とりあえず一番使っているものを赤、使ってないものを青に変えました。

ギルドバードはガンナーで使ってるけど、これがまた使いづらいのでしてw

 

で、新作セット予定はこちら↓

・レイアSシリーズ

クラスメイトにもレウスの方が使えるから良いとか言われますけど、正直俺レイア狩ってる方が楽しいんですよ。何故って?何となくに決まってるだろっ((え

で。現在胴と腰ができておらず、火竜の延髄と雌火竜の紅玉を求めてひたすら狩りまくっている最中です。たまにナルガとか行くんですけどね。

じゃあナルガS作れよ!という話にもなってきますが、そうはいきません。

防具を作る作らないは、自分が決めることですから←

 

ちなみにアイテムボックス内には、レイア系装備がうじゃうじゃしてます。

よく使うのが以下の三点↓

・オルトリンデ

・ジークリンデ

・クイーンブラスターⅡ

姫弓Ⅱは、三眼と合わせて使います。普段は減気使えないんだもん(´;ω;`)

 

さて、次に。

本日は上位のギギネブラにぶっ殺されました((

くそぅ、三眼強化しとけば良かった((

 

最近はギギ以外に、レイアを相手にする機会が多いので、解毒薬がよく無くなるんです。まるでパーティー会場に出された菓子のごとく、あっという間に。((どんな例えだ

だから今回ギギ戦では悪戦苦闘。猛毒ブレスをかわせる訳無いタイミングで吐かれる。解毒薬がすり減るすり減る。

で、気が付いたらキャンプでいにしえの秘薬を飲んでいる自分が居ましたw

多分亜種でも苦戦するっぽそうなので、どうしようと思っている次第です。

考えてみれば、解毒草あるのに、にが虫が不足しているってのも事実。どうしたものやら。

 

他にもハプルで詰んでるからな…、そこは友人に頼んでやってもらうしかないかぁ。

 

以上、7/7の日誌はこれにておちまい。また次回。