暇人雨の絵の暇潰し日誌

最近はTwitterに篭っています。

ファイアーエムブレム 覚醒 育成進行状況ッ!!

だからなんだって話なんだけどね((

 

このシリーズはちまちま更新していくと思います。VC飽きt((殴

ステタの表し方は、左からHP、力、魔力、技、速さ、幸運、守備、魔防です。能力限界は緑で示します。

3行目に現在装着中のスキルが来ます。奥義は赤で示してます。

4行目に一言入ります。

 

まず、主要キャラ。

・クロム 兵種:マスターロードLv.18

80 54 10 51 52 56 51 28

デュアルアタック+ 王の器 聖盾 限界突破 天空

完全にサポートキャラ。早く前線に出したい。

・キユウ(マイユニ) 兵種:神軍師Lv.20

80 51 49 54 50 52 52 50

限界突破 武器節約 大盾 聖盾 月光

ほぼ主戦力。足りない速さと魔防はセリスの神剣で補える。さらに魔殺しの雷も所持。どちらとも錬成済み。

技が高く、大盾、聖盾、月光が良く出る。

ちなみにすれ違いの時は、武器節約の代わりに赤の呪いスキルを持たせてます。

普通にぶつかったら、月光の餌食になりますww

 

次に他の戦力キャラ、育成途中キャラ。

・セルジュ 兵種:バトルシスターLv.20

80 53 50 47 50 55 50 51

限界突破 回復 槍殺し 全能力+2 祈り

嫁。((

上のステータスは、+2されてないもの。竜騎士よりこっちだと魔防が高く、なかなか死なない。回復の効果もあり、毎ターンHPを上限値分の30%回復するので、意外と強敵。まさに鬼よm((殴

ちなみにすれ違いの時はリザーブ持ちで、スワンチカを主体に襲ってきますw

・リズ 兵種:賢者Lv.20

80 38 58 52 52 57 40 51

限界突破 疾風迅雷 祈り 回復 デュアルサポート+

物理防御に関しては情けないが、魔法攻撃に関してはほぼ最強を誇る。

ちなみにすれ違いの時には、デュアサポ+の代わりにいやしの心スキルを入れてます。

杖はリザーブ、リライブロー、女神の杖、薬効ある杖を持たせ、魔法は錬成済みギガファイアーか、聖書ナーガで襲い掛かります((

・マリアベル 兵種:バトルシスターLv.1

80 47 52  49 51 58 33 53

限界突破 疾風迅雷 生命吸収 回復 エリート

エリートが付いている=育成中と思ってくれて構いません((

力押しキャラを目指したつもりだが、失敗。ま、無理なもんは無理か((

一応ボルトアクスを持たせているのだが…すぐ回数切れしてしまうのが難点。

魔符ラーチェルから買収すんのダルi((

・ドニ 兵種:魔戦士Lv.21

80 53 47 49 50 58 50 52

限界突破 カウンター 武器節約 魔防+10 弓殺し

主戦力、ドニキさんです。

錬成したガラス系武器と燃え尽きる炎(錬成済み)を使って、無限使用攻撃を仕掛けます。魔法に関してはもはや最強と言っていいでしょう。

さらに武器スキルの太陽で、スキル6個持ちと化してしまいます。

強すぎです。

・マーク 兵種:神軍師Lv.10

80 55 50 54 50 53 55 49

限界突破 疾風迅雷 大盾 聖盾 武器節約

娘、マーク。俺曰く、鬼畜三姉妹の三女。ジェローム兄さん?知るかし、誰だs((

セルジュの力の高さ、俺の技の高さを受け継いでこんなに強くなった。

ティルフィングと剣殺しの剣(錬成済み)が攻撃主体。ティルフィングで魔防+5されるので、魔防の低さなんて知った事じゃない。

ちなみにすれ違いの時は、武器節約の代わりに華炎スキルを持たせてます。

ばんばんなぎ倒していきます。((

・セレナ 兵種:ソードマスターLv.18

80 51 43 59 61 53 43 48

限界突破 疾風迅雷 武器節約 魔殺し 滅殺

鬼畜三姉妹の次女。父はガイア君。

そのおかげで剣専門の回避武人に育った。魔法は受け付けず、射程1~2のラグネル、またはアマツで向かうところ敵なし。技の値が異常に高いので、滅殺の発動率も上昇。なんと約15%。必殺発動率に等しい。

すれ違いの時は武器節約の代わりに後の先スキルを付けてます。これで弓もかわせる、と過信。いかんいかん。

・ルキナ 兵種:マスターロードLv.20

80 50 41 56 59 57 48 51

限界突破 疾風迅雷 大盾 聖盾 天空

鬼畜三姉妹長女。母はスミア。妹のシンシアは育成してなi((

普段は無錬成の銀の槍で戦ってます((

すれ違いの時は回復アイテムをグラディウスにし、武器を5つ持たせてます。

状況に応じて3すくみを利用し、遠距離はグラディウスで対応します。さらに天空と武器スキルの月光で滅多打ちにします((

あとはCPUがどう動かしてくれるか…によるネ((

・サイリ 兵種:ソードマスターLv.15

80 49 31 55 57 54 43 46

限界突破 疾風迅雷 待ち伏せ 槍殺し 滅殺

女ロンクー。((

何かサイリが異様に育っていたので、続けて育ててみた。

スキルの配置については未だに検討中。

一応滅殺は確定なんだが…

色々試し応えのあるキャラなのである。

・アンナ 兵種:スナイパーLv.15

80 50 34 59 50 58 49 36

弓の達人 限界突破 弓殺し 命中+20 滅殺

秘密のアンナさん。

ここまで見て、大半のキャラの魔力、魔防が育ってない。何故だ。

弓矢の攻撃に長けた、対弓兵用☆弓のエキスパート。

何かそれしか使い道を発見できなかった。

彼女は未だに新しい刺激を求めてます。情報提供prease。

・チキ 兵種:マムクートLv.27

80 50 44 45 46 57 51 52

限界突破 竜特効 槍殺し 剣殺し 生命吸収

神竜の巫女、チキちゃん。つい先日までドラゴンマスターでした。

殺し技が効いて、ドラゴンキラーがなかなか当たりません。ほぼ最強、と言っても過言ではありません。(唯一の弱点が聖書ナーガっていうねw)

あとは生命吸収を発動できるか、だね。

いつもはむちゃくちゃ吸収してますよ?ww

・サーリャ 兵種:ソーサラーLv.2

80 40 54 47 50 52 52 39

限界突破 魔殺し エリート 赤の呪い 月光

技の伸びに欠ける、根っからのソーサラー

スキルに関しても検討中で、発展途上。

将来有望かも…

ノワール 兵種:グレートナイトLv.10

80 60 33 45 49 51 56 24

限界突破 エリート 大盾 聖盾 月光

父はソール君。一応後は能力の底上げが重要である。

こっちも有望兵。

 

最後に、魔符キャラ。

・異界のマルス 兵種:スターロードLv.11

80 52 41 53 53 58 50 49

限界突破 カウンター 武器節約 聖盾 復讐

暗黒流と光の剣、紋章の謎の主人公で、クロムの遠い先祖。アリティア国王。

ここまで育てちゃった。相変わらず魔法系の能力が低い。

まだすれ違いには出していないのだが、出すのなら武器節約の代わりに祈りを付けようと思う。

ラグネルを持たせておいて、復讐で大ダメージを狙うのもいいかも。

もう常時発動だもんね、復讐((

・異界のカタリナ 兵種:神軍師Lv.20

80 49 53 50 52 52 50 52

限界突破 暗闇の加護 大盾 武器節約 華炎

【異伝 最も強き者の名】の表報酬。

新・紋章の謎に登場する、暗殺組織の一員であった女性。

 あえて疾風迅雷は付けず、暗闇の加護による黒呪術をガンガン使って攻めます。

すれ違いの時は、弓殺しを持たせてます。これで大丈夫、のはず。

・ニノ 兵種:神軍師Lv.9

80 49 49 52 54 56 49 49

限界突破 疾風迅雷 全能力+2 武器節約 華炎

烈火の剣に出てきた、暗殺組織「黒い牙」の一員。

重要部が50に満たないという悲しさ。なので、全能力+2を付けてみました。

意外とバランス型だったニノちゃんは、剣と魔法を両立できました。

すれ違いの時は、武器節約の代わりに生命吸収を持たせてます。

・カチュア 兵種:花嫁Lv.5

80 49 47 54 56 56 50 27

限界突破 疾風迅雷 大盾 愛の叫び エリート

紋章の謎に登場する、マケドニアのペガサス三姉妹の次女。

元がペガサスナイトのくせに、魔防がいまいち。こりゃ参った。

それでもまだ育成中。全スキルコンプを目指す。

・イシュタル 兵種:ダークペガサスLv.9

80 31 51 55 52 52 39 47

限界突破 魔の達人 集中 魔力+2 流星

聖戦の系譜に登場する。グランベル王国6公爵のうちフリージ家のブルームの娘で、トールハンマーの継承者。

力、守備、魔防がまだ低く、このままでは特攻型になってしまう。

さっさと育てないと…

 

以上、FE通信でしt((