暇人雨の絵の暇潰し日誌

最近はTwitterに篭っています。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース攻略 【少年よ、勇気を示せ】

なんとなんと購入してしまいました。名作中の名作ですよー!!((

ゼル伝シリーズは、時のオカリナでお世話になりました。

 

さて。このお話は…

ハイラル地方のどこかにある聖地。そこには全知全能の黄金の三角形「トライフォース」が眠ると言われている。

そして入口が見つかったとき…それをめぐり、各地で戦いが起こった。

そして、何人もが聖地に入ったが、二度と戻るものは現れなかった。

だがその代わり、悪しき力が聖地から出るようになったという。

国王は7人の賢者に頼み、聖地の入口を封印させた。

もう二度と入口の封印は解けないはずだったが――。

 

…と。ここからは自らの手で紐解いてやろうと思います。

さて。キャラクターの名前なんだが…

…レインでいいか。

 

入力終了。左のキャラのドットが怖い((

んじゃ、すたーと!

 

スタート直後、頭の中に声が駆け巡る。

「助けてください…

 私は、お城の地下牢に捕えられています。

 私の名前はゼルダ……

 6人の生贄がささげられ

 私が最後の1人…

 城にやって来た司祭アグニムは

 生贄を使い、7賢者の封印を再び開こうとしています。

 ……

 私は、お城の地下牢の中…

 助けて……」

…目が覚めた。なんだったんだ、今のは…

何かおじさんが剣と盾持って出てったよ。

とりあえず室内を探索。カンテラを発見。

Yで使用してみるが…魔力が足りないらしい。

 

む…ゼルダからだ。

「お城の周りから中庭へ通じる道があるはずよ。」

…仕方ない。物はもうないようだし、行ってみるか。

 

外は嵐。兵士が立っている…

「子供が夜更けにうろうろするんじゃない!」

はいはい…分かってますって。

…ん?右の兵士は何かとタメになることを教えてくれるな…

 

…よし。もう行こう。

立札を発見。

「7賢者の血を引く娘を見つけたものには、褒美として100ルピーとらせる。 国王」

…おいおい。そんなことしてどうするんだ?

ゼルダの言うことが正しければ、本当に生贄にされてしまうのか…?

 

む。城門前に兵士が。

「こらこら、城へは入れんぞ。子供は早く帰って寝なさい!」

はいはい。分かりましたよ。でもね、俺にもちゃんとした用事があるんだよ、用事が。

さて…抜け穴はどこかな、と。

…ん?発見。

 

城内に進入…

あっ、さっきのおじさんが死んでる((

剣と盾を入手。これで戦える。

さて、ここからは敵を倒しながら進むか。

順調に進んで行き、中庭から堂々と潜入。もう潜入とは言わないな。

 

いざ、城の地下へ。

マップ入手。

兵士どもを軽々なぎ倒し、小部屋へ。

ブーメラン入手。さて、強さはいかほどか…

どうやら動きを止められるようだ。

ゼルダの牢屋に到着。その前に鉄球兵士が待ち構える。

いざ、勝負だ!

ブーメランで動きを止めつつ、剣で攻撃。

撃破。結構簡単だったな…

カギを入手。これでゼルダを助けられるぜ!

 

ゼルダの話によると、ここの兵士はみんな司祭アグニムとやらに操られているらしい

司祭は人間ではなく、悪魔。

…だそうだ。と言う訳で、これからゼルダと脱出する事に。

1階のホールに向かう。

玉座の間から教会に抜ける通路があるらしい。

 

真っ暗で何も見えないのか…

じゃあカンテラが役立つね。

 

しかし…暗すぎるだろう、これは。おかげでヘビの奇襲に遭うわ、ネズミに襲われるわで大変だよ。

さて。レバーの部屋まで来たぞ。どっちかが扉を開くらしい。

…うん。無難に開けられたぞ。

 

どうやらアグニムを倒すには、退魔の剣「マスターソード」が必要らしい。

村の長老が7賢者の子孫らしい。

さて。行くか。

何か占いの館に来ちゃった。この南に行けば、村だな。

カカリコ村というらしい。シリーズ共通だな、もう。

立札が…って、俺お尋ね者になってる!

 

何だよもう…情報が行き届くのは早いな…畜生め。

…あ、何か兵隊呼ばれた。しかし俺の敵ではない!

 

長老はお城の東の神殿にいるらしい…

 

どうやら100ルピーで何でも入る魔法のビンを買えるみたいある。

購入するあるよろし。

では、東の神殿へ出発。

 

魔法屋…があるらしい。ちょっと寄ってみるか。

魔力を全快させ、神殿へ再出発。

 

到着。

マスターソードを扱うには、3匹の魔物を倒し、3つの紋章を手にする必要があるらしい。

ってか何だ、この選択肢は。

「いどんでみるか?」

 ⇒うん

  もちろん

 

逃げられないじゃん。((

もちろん、と選択しておこう((

 

勇気の紋章を探すことになった。この神殿にあるらしい。

 

さて。到着したが、探索をはじめないと…

ん。助言…か

「硬い鎧をまとった魔物」…

大きな宝箱があるけど、この中にそいつを倒すものがあるのかな。しかしカギがかかってて開かない。探すか。

道なりに解いていくと、カギを発見。

 

弓を手に入れた。

威力は剣より高いね。

 

ボス戦。なんだ、こいつらは。6匹いるぞ。卑怯な((

 

あ、死んだ((

また入口からやり直し。

 

矢を連発して、やっと撃破。

 

『勇気の紋章』を手に入れた!

長老サハスラーラに見せるのだ

残りの紋章は、あと二つだ!

 

 

長老からペガサスの靴をもらった。

ダッシュができるぞ。

ハイリア湖に何か物があるらしい。

 

ハイリア湖にてアイスロッドを入手。

魔法で相手を凍らせる物。使い勝手は果たして良いものなのか…?

さらに、立ち寄った図書館で『ムドラの書』を入手。

ハイリア文字が読めるらしいのだが…使い道は一体?

 

んー、まあ今回はここまで。また次回。